ジャニおば日記
関ジャニを中心にジャニーズ大好きおばちゃん日記。
剛紫
剛君のライブは初参戦。
定刻を5分過ぎても始まらない。ジャニーズのコンサートではありえない事。音あわせのギターの音が響きます。手拍子が、段々と大きくなります。暗転・・・・
スポットライトとモノクロのモニターだけの演出・・・幻想的な笙の旋律。
剛君、あなた素手で勝負する気ですね。私もその気で聞かせてもらいましょう。
重厚な間奏のあとの剛君の歌声本当に美しい・・・自信がなけれこの演出はできない。ジャニーズはセルフプロデュース、このツアーのバンドのメンバーも彼が集めてきたのでしょう。
30歳になった彼の歌声は、絶対無二である。デビュー15周年。心ないFUNに高校入試をだめにされ、奈良のご実家にもFUNが押し寄せ大変な時期があったようです。色々と考えることがあったんでしょうね。18歳ぐらいの時に音楽に救われました。淡々と語ってくれました。
時の流れるままに、けれど流されぬように、一つ一つ受け入れようとする彼の姿は、受け狙わない静かなMCにこれからどのように生きて、どのように死んでいくか見ていてください、というように聞こえた。
3時間すべて音楽。ドラム、ギター、ピアノすべて彼はこなす。ただ、華やかな演出なしで。今回のアルバムは好き、嫌いが分かれるでしょう。
アンコール後、”時間、きちきちまでやります。”その言葉どうり聞かせてもらいました。
星の数ほど新人が出て消えていく。その中でkinkiがいまだ衰えない人気をを保ちチケットは天井知らずの値段にあがる・・・光ちゃんはいませんでしたが、彼らの魅力を思い知らされたコンサートでした。
そして やっぱり横アリの帰りは 天やの天丼! 家かえって寝るだけ!
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S39
性別:
非公開
この記事へのコメント