忍者ブログ

ジャニおば日記

関ジャニを中心にジャニーズ大好きおばちゃん日記。

カテゴリー「シングルマザー」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処に

 どこにいますか?

子供達は元気ですよ。大きくなりましたよ。

向かい合って話がしたいです。

何をしたらいいんでしょうか。力をください。





 

PR

昨日の晩御飯

 鮭フライ クリームシチュー 春雨サラダ 山芋とメカブの和え物 本当はたっぷりクリームシチューをよういしましたが。。。 そこに少ししか残ってませんでした。急遽フライを・・・以外にフライ美味しかったです
H200227.jpg


真ん中と衝突、友達とカラオケに行くのに分不相応な、額を貸してほしいといわれ大喧嘩、働いている大人でも気軽にそんな額で遊びません  5000円以上貸すのを却下 険悪な感じで家を出て行きました。

  カラオケオールで今朝ご帰宅、ごめんのことばで、親子でコンビににミルクを買いに行きました。
シングルマザー、いっぱいお金も時間も使ってあげたいのは山々だけど限界がある。
我慢しているのもわかる。寸足らずな自分である。

高専に通ってる真ん中   私の手の中にいるのもあと二年・・・手に職をしっかりつけて 大人になっていってください。

有給休暇

bed4866ejpeg3dcbff7ejpeg7dde5fc3jpeg








 今日は、市役所に医療証の現況届けを提出しにいってきました。シングルマザーゆえ、年に何度か役所に足を運ぶことがあります。と、この日を見計らって試写会(後ほど・・・)のはがきをゲット、しかも相方ちゃんきょうは、昼間でしか授業がない・・・

 いつもならセイゼイ吉祥寺どまりなんだけど・・・渋谷でランチを食べてきました。すうぷ屋さん、渋谷の東急ハンズのホント近所に有るお店です。実は、15年前にホントふらり、と立ち寄った事があります。ホントにかわいらしいお店でしたし、値段もリーズナブル。これから渋谷にどんどん進出していく、彼女たち
に教えておこうとおもいまして。(この前は、女子高生4名で餃子の王将で、ディナーだったそうです。(-"-;)) 学校の事、友達の事、楽しい話ありがとうね

それから、映画の開場までの時間まで、東急ハンズで時間をつぶしました。今度のNEWSのコンサートのため
うちわの材料を購入してました。クラフトのコーナーできつねの、襟巻き発見、お母さんが幼稚園の時これを愛用してと、昔話にお腹を抱えて笑う事しばし。こんな、ことで爆笑するなんて、東京の子だな。
 うちわは後々アップします。では、

THE BIG ISSUE

 先週の日曜日 THE BIG ISSUEを売ってらいる方を見かけました。 伊藤悟さんの、ブログでも紹介され、文章を掲載されてるので、興味はあったんです・・・翼君の舞台を見に行く途中 新橋駅の前にも、本をうttらっしゃる方がいたんですが、そのときはかえずじまいで・・・ ちょっと勇気を出して(若干敷居はあります。)購入・・・

68b85a6ajpeg300円の中から160円が売ってらっしゃる方の収入になるんだ~・・・本の中身も濃い・・・

http://www.bigissue.jp/


 私、自身マイノリティーであり、日々綱渡り状態。でも、両親、兄弟、たくさんの叔母、主人がいなくなってから気にかけてくだっさっている子供の同級生のお母様、そして何より勉強は・・・であるけれど、心優しい三人の子供のすべてが支えになっている。
 気持ちが途切れてしまって脱線されてしまった方達、厳しい時代ではありますが、一日も早い自立した社会復帰が出来るよう心よりお祈りいたします。

今日は、三者面談

 いやだな~、今日の7時から三者面談・・・

佐久間先生にお願いしてわざわざ 変更していただいたんですが・・・

いよいよ、一番上が 就職を見据えた時期になってきています。
 親として この大切な期間をふぉろー できるでしょうか?
あまりいい親ではありませんでしたが・・・

彼が自分の足で歩む人生、 幸せなものでありますよう。後、1年半 船出まで時間を、できるだけ穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/13 S39]
[04/13 正子]
[03/28 S39]
[03/28 晶月]
[03/11 S39]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
S39
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ジャニおば日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ