忍者ブログ

ジャニおば日記

関ジャニを中心にジャニーズ大好きおばちゃん日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の宅呑み全員集合


グリーンサラダ、きんぴらごぼう、トマトとオクラのシソどれシング、ぶりとあわびのお刺身、さいころステーキのもやしいため、芋がらと厚揚げの煮物、宅呑み開始!!!!



呑みに行く?の母さんお誘いに、宅呑みで、のご回答、きばって造りました。
おともは、アーリータイムです。

Image557.jpg
芋がらはお昼に直売のお店でこの束で100円でした。下処理もしました。
今週は芋がらの煮物何度か登場します。いらない?そんなこと言わないで、食物繊維たっぷりなんですから!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おお、もうクリスマスだ。

拝啓、じゃ無くて背景ががらっと変わりましたね。もうそんな時期かあ。
「宅呑み」・・若くしてお母さんになったご褒美ですね。きっと豪快に盛り上がった時間だったのでしょうね~。先日、娘が学校でパッチテストを受けてきたのですが、なんと「飲めない体質」だったと。泣きそうになりました。息子に賭けることにします。ところで「芋がら」ってなんですか?
  • from 晶月 :
  • 2009/10/25 (03:06) :
  • Edit :
  • Res

飲めない体質かぁ・・・

 芋がらは、里芋の茎、別名芋茎(ずいき)です。私が始めてこれを口にしたのは、長男を出産した時、おっぱいが沢山出ますようにと言われて母がたいてくれました。普通、街のスーパーなんかでは、この1/3ぐらいの量で、100円~150円くらいで売られてまして。表面の皮をむいて下茹でます。スポンジのような感じです。(絶対皮をむいてから!)本体はほんのり甘いんですが味は無いと思ってください。関西風の煮物にあいます。

H様、せっかくDNAを選べるチャンスだったのに・・・のめなくても、ウーロンで話を聞いてくれるようになりますよ!私の主人も飲めませんでしたが飲み屋(お姉ちゃん?)は大好きでした。
  • from S39 :
  • 2009/10/25 (05:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/13 S39]
[04/13 正子]
[03/28 S39]
[03/28 晶月]
[03/11 S39]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
S39
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ジャニおば日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ